社長メッセージ

蓄積したノウハウと高い技術力で
お客様の
お手伝いをさせて頂きます。

写真:代表取締役 西川健二
代表取締役 西川健二代表取締役 西川 健二

当社は昭和56年の会社設立以来、各種電子応用機器の設計・製造・修理・保守及び 各種計測器の校正やメンテナンスを幅広く手掛けて今日に至っております。
設立当初から当社は一貫して技術者集団として、世間から必要とされるように 「お客様第一義」の考えのもと実績を積み重ねてまいりました。
その実績を評価いただき、長年、お客様より信頼、評価を得ることが出来て、 新しい分野の取り組みもさせていただいております。

写真:外観
写真:基板

当社ではご要望に応じ「請負契約」または「人材派遣契約」でご依頼をお受けしております。
どちらの形態も、十分な技術的教育を受けた人材をご提供させていただきます。
これからの世の中の変化に乗り遅れる事のないように、当社の経営理念である 「迅速・的確・親切・丁寧」をモットーに未来ある企業へ一層成長していきたいと考えております。

企業理念

社是 迅速、的確、親切、丁寧
社訓 迅速、的確に物事を対処するため基礎技術から広範な技術を習得し、
親切、丁寧に物事を対処するため社会人として意識の向上を図る。
経営理念 社会(お客様)が必要とする技術、技能、サービス、製品を提供し、信頼、評価を得る。会社の存続は社会(お客様)が決めるものであり、必要のないものは淘汰される。
社員倫理
  • 一、 人は生まれながらにして他に貢献することが科せられ、その遂行によって生きることが許されている。
  • 一、 人の価値はいかに社会に貢献したかで決まる。小さなものであっても、日々積み重ねればやがて大きな社会貢献となる。儲けた額の多寡やいかに楽しく生きたかは問題ではない。
  • 一、 個人の利益・自社の利益のみを追求してはならない。
  • 一、 社員は会社のために働いていると考えてはならない。社会の ためであり、自分自身のためである。そのために少しでも能力の向上を図ること。
  • 一、 社員は感謝の精神を忘れてはならない。自分が健康で働けることに感謝し、生かされているということに感謝しなければならない。
  • 一、 社員は何らかの縁で集っている。この縁を大切にし、お互いは和合すべし。
  • 一、 社員は常に謙虚であるべし。誰に対しても頭を低く垂れ、礼をもって接すること。
  • 一、 社内に身分の上下はない。上役も下役もその業務をたまたま担当しているだけであり、相手を呼ぶ場合にも敬意を表し「さん」「くん」で呼ぶこと。
  • 一、 業務は得意先やユーザーに限らず「してやっている」というような心構えで臨んではならない。修行の機会を与えてもらっていると心得よ。
  • 一、 社会人としての一日は挨拶に始まり挨拶に終る。挨拶を徹底 すべし。